貧困の連鎖を断ち切れ!貧困は100%自分の責任だ!

どうもシノケンです。

今日は「貧困の連鎖や貧乏なのは100%自分の責任」という
何とも挑戦的なテーマについて書いていきます。

これ

  • ビジネスやったり
  • お金を稼ぎたい

と思ったら本当に重要な考え方です。

最近、こんな動画を作りましたが僕の人生も大きく変わりました。

 

これはひとえに、自分の考え方が変わったからです。

考え方1つで人の人生って変わるんですね。
是非、僕が意図するところが正確に伝わると嬉しいです。

 

人間は生まれながらにして平等ではない

 

アメリカでこんな実験がありました。

それは、教室の子供達に質問をし該当する子は一歩前に進むというものです。

 

「家で親が時間的、余裕があって勉強を教えてくれる家庭の子は?」

「スマホやタブレット、またはパソコンを買って貰っている子は?」

「塾に通わせて貰っている子は?」

etc…

つまり、これに該当する子供は一歩前に出ていきます。

 

この実験の結果、

誰一人、一直線に並ぶ事はなく
つまり全く同じ環境の子供もいないことがわかりました。

 

言い換えれば

人間は生まれる環境を選べないので生まれながらにして
平等ではないという事です。

 

昨今では貧困の連鎖が問題になっていますが

親の貧困→教育の格差→貧困の連鎖

と繋がっていくわけですね。

上記はつまり貧困の連鎖を証明したかに見えますが

僕は完全に否定します。

少なくとも、この記事を読んでいる人には
「貧困の連鎖」なんて発想はもって欲しくないですね。

 

貧困の連鎖は断ち切れる理由

 

繰り返しますが

人は生まれた時点では、環境を選べません。

 

貧乏な家庭で生まれた人もいるでしょう。

そのせいで、まともな学歴を得られなかった人もいるでしょう。

これは、貴方の責任ではありません。

 

しかしながら、その後に貧乏であるのは100%貴方の責任です。

もう一度言いますね。

今、貴方が貧乏で不満の多い人生をおくっているのであればそれは100%自分の責任です。

 

学歴なし、リスクなし、コネなしで起業できる現代

 

貧困の連鎖とか報道されていますが

僕からしたら「正直、何言っているの?」と思います。

 

だって、現代では

  • 学歴なし
  • コネなし
  • リスクなし

で起業できる時代です。

しかも、起業してサラリーマンの何倍、何十倍も稼いでいる人は腐るほどいるのです。

 

それで、

  • 貧困
  • 不満の多い人生

であるのであれば、それは100%本人の責任なんです。

 

やれば、貧困の連鎖は断ち切れるのに、何でやらないのでしょうか?

 

まずは、マインドを変える事からスタートする

 

もう一度、最後に大切な事を言います。

 

貧困を断ち切る為には、

ビジネスか投資で成功するしかありません。

 

ここで書きましたが資本主義の仕組みをわかっていれば、ここは理解できるはずです。

わからないという人は下記を一度、読んでから続きを読み進めてください

TIM,RIM ,KIM年収を加速させるお金の稼ぎ方の種類とは?

 

ビジネスまたは、投資で成功するには

「何が起きてもどんな状況でも100%自分の責任」というマインドが必要です。

そういうマインドを持っている人間でしか成功はしないのです。

 

先日、とある経営者の方とお会いしました。

このコロナ渦で経営してる飲食店がヤバいらしいのですが、
けっして今の状況を愚痴る事なく淡々とこういった状況を想定していなかった
自分の経営能力のなさを反省していらっしゃいました。

「ああ、さすがだな…」と思いました。

 

僕の周りには、会社の経営者も多いのですが

全員がこの「何が起きてもどんな状況でも100%自分の責任」

というマインドを持っています。

 

マインドが変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

行動が変わればが人生が変わる。

 

といいますよね?

 

マインドを変えるのが全てのスタートです。

貧困を誰かのせいにしている人はマインドを変えてみる事をオススメします。

 

LINE友達にだけ特別なプレゼントを進呈中!

「シノケンとLINEで友達になりませんか?」

友達には期間限定でプレゼントを進呈中

詳しくはこちらから
↓↓↓

LINE友達追加でプレゼントを進呈中!

プレゼントを受け取る方はこちら
↓↓↓

PCから追加やIDから検索する場合
” @euh6006e ”で検索ください。

 

少しでも記事が役に立った共感したと感じたら シェアして頂けると大変励みになります。

↓↓↓

 

Pocket