目標を達成するコツを解説!挫折しないスキルを教えます

どうもシノケンです。

今回は目標を挫折しないで達成する
コツスキルを解説していきたいと思います。

 

僕のブログやLINE配信を購読してくれている方は意識の高い方が多いので
年の始まりに目標達成をたてた方もいるはずです。

「今年は○○を絶対に達成するぞ!」
「今年こそは○○を叶えるぞ!」

中には具体的な目標をメールで教えて下さった方もいます。

一年の始まりに一年の目標をたてて気持ちを新たにする
日本の伝統文化は素晴らしいと思います。

ところで目標達成には
コツやスキルが必要になるのはご存知でしょうか?

僕はこれまで色々な夢を叶てきました。

ブログで月に100万200稼いで自由気ままに暮らしたい
家族を最低1年に一回は海外旅行へ連れていきたい
ネット以外の(オフラインビジネスなど)ビジネスを成功させる
長年意中だった人をゲットする

などなど

小さい頃から勉強は苦手で
サラリーマン時代は貧乏に苦しんだ僕ですが
成功法則関連の書籍を読み漁る事で目標を達成するコツ
を掴み夢を叶えてきました。

”目標を達成する”

それはスキルであり実はやり方を知ってしば誰でも大なり小なり
思い描いた目標を達成できるのです。

  • 料理ができるようになる
  • ピアノが弾けるようになる
  • パソコンが使えるようになる

これらと同じで”目標を達成する”というのはスキル
ですので正しいやり方を学んで実行すれば誰でも
身につける事が出来るので

では具体的にどうすれば良いのか
解説していきたいと思います。

目標を達成ステップ①やることを絞る

目標を達成するファーストステップとしては
やることを絞る事です。

目標を決めたその日から一番最初にやるべき事は他でもなく”やることを絞る事”。

僕は過去からブログや副業ビジネスなどに挑戦する方を数多くアドバイスしてきました。

成功していく人も数多くいましたが真面目そうな人に限って
挫折していくパターンも見てきました。

この場合、失敗の原因はアレコレ何でも達成しようとする事。

「ブログで成功したい!」
「投資も勉強を頑張りたい。」
「家族や友達との付き合いを大切にしたい。」
などなど。。。。

色々と目標を持つことは素晴らしいですし一生で全て叶える事は
可能です。

しかしながら一度に全部を叶える事は
かえって挫折する原因になります。

ですので大きな目標を1つに絞って
それに関係しないことは全てやめるやらない事が大切です。

目標を達成ステップ②自分を信じるセルフイメージを高くする

次のステップとしては自分を信じる(セルフイメージを高くする)という事。

せっかく目標を持っても

「どうせ自分には無理だから。。。。」
「自分にはできこっない。。。。」

と心では自分を信じきれていない人がいます。

この場合、目標を達成するのは難しいです。

なぜならば、出来ると信じて出来ない事はあるかもしれませんが
出来ないと思った事は人は絶対にできないからです。

「自分なら絶対にできる!」

根拠はなくて良いので自分のセルフイメージを高く持つことが
何よりも重要です。

 

目標を達成ステップ③ 小さな成功体験を大切にする

あなたが目標を持って行動に移した時に意識して欲しいのが
“小さな成功体験を大切にする”事です。

目標が大きくゴールが遠いと前進している感覚が得られないのです。

例えばビジネスで稼いだ事がない人がいきなり月収100万円を目標にすると
とてつもなくハードルが高く感じます。

この場合、まずは月に1万を目標とするなどまずは                            階段を一歩一歩上がっていく イメージで小さな成功を積み上げていく事が大切です。

目標を達成ステップ④ 強い願望と先回りして体験すること

最後に目標を達成する為に重要なのが
強い願望を持つことです。

 

  • フェラーリやベンツなどの高級車を乗り回してたい
  • 家族と頻繁にリゾート地に豪華なホテルに泊まって過ごしたい
  • ヒルズに住んで女性にモテてたい

なんでも良いです。

欲深いと思うかもしれませんが
人は声に出さないだけで誰しも欲望を持っていますし
恥ずかしい事ではありません。

そして、願望を持つと同時に先回りしてプチ体験する事で願望がよりイメージできるようになります。

プチ体験とは

例えば、フェラーリやベンツなどの高級車を乗りたいなら試乗にいくなど
プチ体験で良いので願望を先回りする事で                                願望に火がつきますので目標を達成する為に通るべき道のりを乗り越える事ができます。

僕もこんな事出来たら良いなぁ~という事を強く願い実際に実現してきました。

まとめ

以上、目標を達成する為に必要なノウハウについて
解説してきました。

もくあなたが達成したい目標があればこれまで解説してきた以下をおこなってみてください。

やることを絞る
自分を信じるセルフイメージを高くする
小さな成功体験を大切にする
強い願望と先回りして体験すること

目標を達成するのは能力が高いからではなくスキルです!

参考にして頂ければ幸いです。

LINE友達にだけ特別なプレゼントを進呈中!

「シノケンとLINEで友達になりませんか?」

友達には期間限定でプレゼントを進呈中

詳しくはこちらから
↓↓↓

LINE友達追加でプレゼントを進呈中!

プレゼントを受け取る方はこちら
↓↓↓

PCから追加やIDから検索する場合
” @euh6006e ”で検索ください。

 

少しでも記事が役に立った共感したと感じたら シェアして頂けると大変励みになります。

↓↓↓

 

Pocket