ネットビジネスのマインドセット!この3つがないと永遠に稼げない理由

シノケンです。

昨今、インターネットを使ったビジネスを始める人は多いです。

しかしながら、なかなか成果がでない人も多いです。

人によっては高額な金額を払って成功者から学ぶ人もいます。
しかしながら、成果がでない…

「どこが間違っているんだろう。」

こういう風に悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

これ僕も理解できます。
なぜなら、僕も同じような苦しみを経験しているからです。

なぜ、同じノウハウを学んで成果が出ないのでしょうか?
個人的には、ネットビジネスにはマインドセットが大きく関係していると考えます。

 

ネットビジネスのマインドセットとは?

 

そもそも「マインドセットとは何か?」

知らない方も多いので解説していきます。

マインドセットとは「思考パターン」を指します。
要は、人の考え方です。

この名言は一度は聞いた事があるのではないでしょうか?

 

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。ウィリアム・ジェームズ(アメリカの哲学者、心理学者)

これは、ウィリアム・ジェームズというアメリカの著名な哲学者の言葉です。

正に人の運命を変えるのは心(マインドセット)なわけです。

マインドセットと聞くと

「自己啓発みたい!」
「マインドセットなんて実用的じゃない。」

と拒否反応をおこす人がいます。

 

僕も昔はマインドセットって重要視していませんでした。
しかしながら、マインドセットって実はノウハウと同様くらいに成功と関係性がある事が
わかりました。

これはかつて僕が1000人近い人にブログアフィリエイトなど教えていて
成功者と非成功者を見てきた感想です。

つまり何が言いたいのかというと
どんな正しい方法を学んでも
マインドを変えないで挑戦してたら失敗する可能性が高いのです。

 

成功とマインドの関係はをイメージ図にするとこんな感じです。

 

つまり、行動やノウハウを実行してもその土台となっているマインドセット
がしっかりとしていないと成功まで辿りつけないのです。

 

 

具体的なマインドセット

 

では、ネットビジネスで成功する為に具体的にどんなマインドセットを持っていたら
良いのか解説していきます。

僕が考えるネットビジネスに成功する為に必要なマインドセットは以下の3つです。

マインドセット3種類

●本気で取り組むビジネス姿勢
●強い願望
●恐れない・自分を信じる決して諦めない前向きな思考力

 

1つ1つ解説していきます。

 

本気で取り組むビジネス姿勢

 

ネットビジネスと言えどもビジネスです。

ビジネスである以上、本気で取り組まないと成果はでません。
なぜなら、ビジネスとして本気でやっている人が他に存在するからです。

 

つまり、あなた自身が経営者です。

ですので、経営者としてごく当たり前のマインドを持つのが重要です。

具体的には

  • プライドを捨て謙虚に成功者から学ぶ
  • 必要な投資を惜しまない
  • 言い訳をしない全て自己責任という気持ち
  • 雇われ根性は捨てる
  • 自ら積極的に動き打てる手は全て打つ

以上が非常に重要です。

 

「出来るだけ無料で済ませる方法はありませんか?」

「一日にどれだけやったら成功しますか?稼げますか?」

「何もしないで楽に稼げる方法はありませんか?」

 

こういう問い合わせを稀に貰います。

 

ビジネス初心者であればこういう言葉が出る事は致し方ない部分もありますが

本気でビジネスに取り組む経営者であれば絶対に出てこない言葉です

 

逆にこういう言葉が出てくる人で成功した人を見た事がありません(^^;

 

ギクッと思われた方は是非、本気でビジネスに取り組むマインドを身につけてみてください。

 

強い願望

 

強い願望もネットビジネスで成功する為には必要不可欠です。

なぜなら、強い願望がネットビジネスを継続し成功まで突っ走る原動力となるからです。
車で言えばガソリン。

それが強い願望です。
願望はなんでも良いです。

多くの人はネットビジネスを始めるる動機としては
「お金を稼ぎたい」という人も多いでしょう。

 

あなたのイメージする願望を具体的に、紙に書いてみてください。

 

数はいくつでも構いません。

 

「自由になりたい」でも良いですし、「物欲でもモテたい」でも大丈夫です。

 

物欲に正直になるのは日本では美徳ではありませんが

他人に迷惑をかけない限り本人の自由です。

 

そして、この願望が成功への原動力となるのです。

 

ちなみに、僕もこれはネットビジネスを開始する時にやりました^^

 

ここでポイントですが、自分の願望を具体的にイメージするがとても大切です。

 

駄目な例

 

×成功したい

×より良い暮らしをしたい

 

具体性に欠けます。

 

良い例:

○ 月に一度は家族を連れて高級レストランにいく。
また、子供長期休みには、海外へ旅行へ(ハワイ、グアム、バリ)

○ 目覚ましのない一日からスタート。毎日が夏休み。
サラリーマンが通勤する姿をスタバから眺めている。朝は、ゆっくりと朝食を楽しみジムへ
いき汗を流す。その後、ノートパソコンを持って3時くらい働き夜は家族とゆっくりと楽しく凄く。

 

こんな感じで具体的にイメージできると良いです。

 

僕自身、ネットビジネスを開始する前には

「毎月最低、100万円以上をコンスタントに稼いで経済的にも時間的にも自由に暮らす。」

を目標としていました。

具体的には、こんな生活です。

不思議な事にイメージしていたら本当にその通りの生活になったのは不思議です。
こちらの僕のストーリーでも書いていますが…
↓↓↓

貧乏サラリーマンがネット5千万円稼いだストーリーby ブロガーのシノケン | 貧乏サラリーマンがネットで5千万円稼ぎ自由になったストーリー (blogerkenshino.com)

 

 

恐れない、自分を信じる決して諦めない前向きな思考力

 

最後に重要なのが自分を信じる事。

やはりビジネスはやり始めると上手くいかない事もあります。

その場合、

「自分って才能がないから駄目なんだなぁ~」
「自分は高卒で学歴もなしバカだから成功なんて無理だったんだぁ。」

本気で成功したいなら今日からこういう思考はやめて

自分をひたすら信じてください。

 

また、ひたすら失敗やリスクを恐れている人も成功は無理です。

 

失敗を繰り返す事で成功につながる。

 

成功者は例外なくそうです。

 

/チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。/

これは、世界のホンダを作りあげた本田宗一郎氏の言葉です。

 

手垢にまみれた言葉ですがここは本当に大切なポイント。

失敗やリスクを恐れないでガンガンと挑戦していきましょう。

 

まとめ

 

以上、ネットビジネスのマインドセットについて解説してきました。

先日、Twitterでもこのようにきました。

 


本当は読者受けが良いのは、読者にとって耳あたりの良い言葉です。

「頑張らなくても良いんです。」

「変わらなくてもあなたはあなたのままで成功できますよ。」

実はこういう言葉の方が読者ウケは良いんですね。

 

但し、こういう言葉は事実ではありません。

 

成功する為には、それなりのマインドセットを持っていないと成功はできません。
そして、持っていないのであれば変わる必要があります。(かつても僕がそうだったように..)

 

是非、参考にしていただけますと幸いです。

 

PS:

他にもマインドセットとしてこんな記事も書いています。

出来るだけ読んで貰う事で成功へ近づく事ができると思います。

こちらも参考にしていただけます嬉しいです^^

 

人生は何度もやり直しが出来るか?ANS→出来ます。

コンフォートゾーンを抜け出して人生変わった話 

守破離とは?解説とビジネスへ活かす具体的なエピソード

何がなんでも本気で時間を戻す方法を知りたい方へ 

今だけ特別なプレゼントを進呈中!

シノケンの次世代オンライン起業倶楽部
は必須項目です

  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください

 








少しでも記事が役に立った共感したと感じたら シェアして頂けると大変励みになります。

↓↓↓

Pocket